令和元年 10月3日

平成最後の年に生まれたオトコは、一歳になりました😃

私も、お母さんにしてもらって一歳です( ^ω^ )

私は、産後1ヶ月で仕事復帰。と言っても、月1回か2回お仕事をする程度でしたが

息子も半年でこども園に入園🧒

私も主人も絶対休めないお仕事をさせて頂いているので、

こども園の先生方をはじめ私の両親、妹、託児所の先生、私の友人など 周りの皆様に無理をお願いしたりサポートしていただきながら なんとかやっています( ^ω^ )

働きながらお仕事をするって 思っていた以上に大変でした😅

元気な時は問題ないことも病気をすると こどもは愚図るし心配だし、でも仕事は休めないし…

さらに自分は絶対体調を崩せないし。

そこで病児保育を探すのですが、病児を預かってくださる枠は少なく…

一苦労どころか 大騒ぎです。

これからインフルエンザなどの感染病になったらどうすれば良いのだろう。。。。

これは本当に国として子育て世代をサポートしていただきたい課題です。

私の母がわざわざ心配し、和歌山の実家から駆けつけてくれることもありました。

いつまで経ってもお母さんの存在は偉大で、こうして自分も育ててもらったのだと感謝するばかりです。

夢だった子を持ち、大変なことも含めどんな時も面白い子育て😍

でも、やっぱりこのお仕事も大好き❤️

どちらも大切にしながら頑張っていこうと思います( ^ω^ )

息子よ。生まれて来てくれてお母さんにしてくれて、本当にありがとう😊